07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

事故渋滞

2012.01.16 (Mon)

先日、ボランティアに行く時です
バイパス出口の一つ手前位からにわかに渋滞が始まりました

こういうケースの場合、事故による渋滞の事が多いんですね
特に保土ヶ谷バイパスは事故が起きやすい場所が決まっています

私は手前の出口で降りましたので、なんとかボランティアには間にあいました

救急車、大型消防車等が走り抜けていきましたので大きな事故なのかしらと心配しましたが
緊急車両


ボランティアが終わって1時間半ほどのちに帰ってきましたら
丁度、いつも降りる出口(良く事故が起きるんです)辺りでまだ赤色灯をつけた車が沢山見えました

そしてその手前はまだこんな渋滞です
ほとんど動いていません
事故渋滞ー1 
多くが営業車です
皆さんイライラされているでしょうね

ちょっとした不注意が、こんな大きな迷惑に繋がるのです
運転には充分気をつけないとなりませんね



そしてこちらもです
ほんの二日後のことです
この場所も駐車場への出入りの車による事故が起きやすい所なのですが

また事故かな・・と思いながらじっと我慢で進んで行きますと
(こういうときって左側からどんどん横入りの車が多くて、なかなか進みませんね)
渋滞 


たった一台です
何があったのか良く解りませんでしたが
事故?

貴重な時間のロスとイライラ・・・
ここでも大きな迷惑を被った人がいっぱいだったんですよ

車の運転、充分気をつけたいですね
06:45  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

Hulaさん おはようございます。

事故大迷惑ですよね~
急ぎの用がある時はホントイライラしますもの・・・

自動車も歩行者も気をつけないとですね。
自転車も怖いですよ
結構なスピードでそばを通ったときなど・・・
紅葉 |  2012.01.16(月) 09:36 | URL |  【編集】

パパが事故を起しちゃったのかしら?。

♪やめてケレ~やめてケ~レ
  事故事故パパぁ~や~(懐)
baik2 |  2012.01.16(月) 20:53 | URL |  【編集】

Re: Hulaさん おはようございます。

紅葉さん、こんばんは
このバイパスはほんとに事故が多いんです
しかもよくおこる場所があるんです
私もそこを通る時ふっと眠くなったことが何度もあるんですよ

> 自動車も歩行者も気をつけないとですね。
そうそう、特に最近の子供は全く車を避けようとしませんよね
”歩行者優先”意識が逆に歩行者を危険にさらしているような気もします

> 自転車も怖いですよ
> 結構なスピードでそばを通ったときなど・・・

自転車は怖いですね
自転車に衝突されての転倒死亡事故も多いんですよね
歩道を走っていく自転車には腹が立ちますね
Hulaさん |  2012.01.16(月) 22:15 | URL |  【編集】

baik2さんへ

こんばんは
ピーナツですか(^^ゞ

ほんとやめてけれ~です
以前、父が介護施設におりました時
毎日、食事の介助に行っていたのですが
この同じ場所で事故があり、バイパスが通行止めになってしまい
普段は1~2分で通過できる距離を40分かけて
次の出口まで進み、帰ってきたことがありました

ちょっとした不注意で起こる事故によって
ほんとに多くの方が迷惑を被るんですよね
やめてけれ~!
Hulaさん |  2012.01.16(月) 23:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/991-ef4cc1c0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |