09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

トラックバックテーマ 第1352回「うどんは【つゆあり】派?【ぶっかけ】派?」

2012.01.16 (Mon)

季節によって異なりますね
夏場でしたら、ぶっかけも大好き!

でも特にこの時季に聞かれたら絶対つゆあり派

それも、” 鍋焼きうどん ” です

今日も、御用でお出かけの後おうどんが食べたくなりましてね
お一人様してきました
鍋焼きうどん 
いつもは海老天は別盛りでお願いするんですけど
今日は、お鍋の中でとろけそうになっているのでもいいな・・って

そうそう!こんな感じです

それから先日の鍋焼きうどんが細い麺でしたので
今日はお席に着く前におうどんの太さは確認しました

これで大丈夫!って思ったんですけど
でもね、私の鍋焼きうどんには里芋やがんもはいらなかったかなぁ
(それはそれでとっても美味しかったですけどね)


・・・と言うことで、多分又すぐ、自分のイメージする鍋焼きうどんを食べに行っちゃうかもですぅ・・うふふ
21:40  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

コメント

こんにちは。
最近、グッと冷える日が多くなってきたので、
お鍋やこのようなうどんが恋しくなりますよね。
うどんは、どちらかというとぶっかけが好きなのですが、
こだわっていないと中々無いですよね。
鍋焼きうどんは個人的には味噌派です。
すき焼き味でも良いですけど(笑
↓錦松梅って自作できるんですね。知りませんでした♪
君平 |  2012.01.17(火) 00:03 | URL |  【編集】

豪華な・・・
というより豪華すぎると言った方がいいですかね?^^。
たしかに芋も、がんもも要らないと思いますが、
なにやら藁ぶき屋根の、古民家で食べさせてくれるような、鍋焼きうどんですねえ。

これ、お一人で完食ですか(@_@;)。
NANTEI |  2012.01.17(火) 08:46 | URL |  【編集】

Hulaさん おはようございます。

うどんはどんなものでも好きです。
鍋焼きうどん寒い日にはいいですね(^_-)-☆

紅葉 |  2012.01.17(火) 08:47 | URL |  【編集】

私も今の時期なら鍋焼き派です!
エビ天におつゆがたっぷり浸み渡った所もおいしいですよね♪
勿論漬しながらいただくのもいいですが。
画像を見てるだけであったまりそうです。
ぷくぷく123 |  2012.01.17(火) 15:00 | URL |  【編集】

君平さんへ

こんにちは。
> 最近、グッと冷える日が多くなってきたので、
> お鍋やこのようなうどんが恋しくなりますよね。

そうなんですよね
今夜はとん汁を作りました
我が家は普段でも冷蔵庫内の処分鍋としてちょくちょく食べますが
寒い時期のとん汁はやっぱり美味しかったですね(*^_^*)

> うどんは、どちらかというとぶっかけが好きなのですが、
> こだわっていないと中々無いですよね。

家で夏場はよく作りますね~
それでもぶっかけよりつけて食べる方がもっと好きです

> 鍋焼きうどんは個人的には味噌派です。
> すき焼き味でも良いですけど(笑

あ~、味噌煮込み・・無性に食べたくなりますね
冬は大きなお鍋で、豚肉と長ネギを入れるだけの味噌煮込みが我が家の定番です
このレシピ友人にも喜ばれていますよ

↓錦松梅って自作できるんですね。知りませんでした♪
以前はブームにもなりましてね
私も教えて頂いて一度だけ作りました
材料も揃えて頂いてですが
もう作り方も忘れました・・(汗;
材料の調達が大変ですよね
Hulaさん |  2012.01.17(火) 21:40 | URL |  【編集】

NANTEIさんへ

こんばんは
> たしかに芋も、がんもも要らないと思いますが、
やっぱりそう思われますか
ある程度決まった素材がありますよね

> なにやら藁ぶき屋根の、古民家で食べさせてくれるような、鍋焼きうどんですねえ。
もともとは、釜めし専門店なんです
お蕎麦屋さんはあるのですが、おうどん屋さんが入っていないんですよ
お蕎麦はつけて食べるのは大好きですが汁もぶっかけも嫌いですね

> これ、お一人で完食ですか(@_@;)。
いえ・・おうどんは半分ほど残しました
小食なので・・?
あの・・それが・・大船の駅中に美味しいカウンターの立食お寿司やさんがあるんですね
そこで、つぶ貝、白子、なまこをそれぞれ2カンづつ、つまんだあとですぅ(汗;
Hulaさん |  2012.01.17(火) 21:57 | URL |  【編集】

Re: Hulaさん おはようございます。

紅葉さん、こんばんは
> うどんはどんなものでも好きです。
そうですね、
私もおうどんは大好きなのでメニューを決めるのが困ってしまうくらいです

> 鍋焼きうどん寒い日にはいいですね(^_-)-☆
はい~♪
でもね夏場にメニューから消える直前の時期に汗をかきかかき食べるのも美味しいですよ(*^_^*)
Hulaさん |  2012.01.17(火) 22:00 | URL |  【編集】

ぷくぷく123さんへ

こんばんは
> 私も今の時期なら鍋焼き派です!
やっぱり?!
はふー、はふ、はふって食べるのが最高ですね
おつゆが顔にはねるとヤケドしそうなくらい熱いのがいいですね

そうそう、おつゆが浸みこんだ衣をレンゲですくってね
あまりに大きな海老のお店では別盛りにしてもらって半分はサクサク食べて
残りは浸しながらと言うのも好き(*^_^*)



Hulaさん |  2012.01.17(火) 22:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/992-7913411b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |