10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

お雛様

2012.01.17 (Tue)

今春はAちゃんの初節句です

お雛様の下見に出かけました
と言っても娘はあちこち合わせて、もう4回目の下見なんですって !

今日はお人形専門店の藤沢本店に出かけ絞り込みでした
すごいですね、本館、別館各階にずらりと並んだお雛様! 
それはそれは目移りしてしまいます
カタログ

(店内は撮影禁止と思いこみ撮影していなかったのです が)

素敵なお顔のお雛様に出会えました
あとは単身赴任しているAちゃんのパパに決めて頂きましょう
 
帰りは江ノ島まで足を伸ばし
” とびっちょ ”でランチしました

季節限定の生桜エビ&しらす丼
(しらすはまだ禁漁期間の為釜揚げしらす)
生サクラエビ丼 


こちらは海鮮かき揚げです
(少し崩してしまった後ですが・・)
かき揚げ 

それにしらす丼をもう一つオーダーして、全てを三人で分けて食べました
満腹に頂いてもまだ残りましたよ

そのあとは
参道にある、おまんじゅう屋さんでお土産の夫婦饅頭を
これは娘からでした


そうそう・・この茶饅は弁天さまで
酒饅は龍なんですって

御存知でした?
夫婦饅頭 
私は初めて知りました

以前もアップしましたが
ほんとに美味しいんですよ、こちらのお饅頭

あらら・・?
タイトルは  ” お雛様 " なのに、またまた食べ物のお話が多くなりましたね
22:39  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

コメント

4回も

Hulaさん おはようさんどす。

4回も下見にお出かけあそばされましたか。

まぁー念には念を入れてね。うんはいはい。

最後はパパの責任で:::はいはい。
塾長 |  2012.01.18(水) 09:39 | URL |  【編集】

Hulaさん おはようございます。

広島でもお雛様のCMが流れるようになりました。

やっぱりHulaさんだ~
最後は食べ物のお話になっちゃましたねe-460
生桜エビ&しらす丼も海鮮かきあげも
とっても美味しそうです。

あっお饅頭も(^_-)-☆
紅葉 |  2012.01.18(水) 10:35 | URL |  【編集】

Aちゃん。

女の子孫ちゃんですよね。
初節句ですかあ・・・。
お雛さま選びも楽しいですよね。

よければうちのお雛様を、貰ってほしいほどですが(娘は男の子一人産んだだけなので・・・)。

それにしても、豪華なかき揚げですこと!
そして楽しそうにお食べになること(笑!
NANTEI |  2012.01.18(水) 12:01 | URL |  【編集】

こんにちは。
お雛様はある意味、一生ものですから、
慎重に選びたいですよね。
江ノ電江の島駅から江の島に向かう道の
左手にあるイタリアンのお店がお気に入りです。
君平 |  2012.01.18(水) 12:17 | URL |  【編集】

Re: 4回も

塾長さまこんばんは

> 4回も下見にお出かけあそばされましたか。
三回見た後、一緒に行ってくれる?となりました
ある程度気持ちが固まっていたので
昨日は比較的楽に絞り込みができました(*^_^*)
この本店には数百種のお雛様が展示されているそうで
始めから一緒では、きつかったと思いますe-350
作家さんによってずいぶん違いがあるんですね
しかも作家さんと言っても首から下制作だそうで
顔が命~♪の顔師で名前が付くのは少ないみたいですね
首をひょいと抜いて、お店の方が見せてくれましたが
顔師(と言うかどうか知りませんが)の名前が入っていました!
Hulaさん |  2012.01.18(水) 18:12 | URL |  【編集】

Re: Hulaさん おはようございます。

紅葉さんこんばんは
> 広島でもお雛様のCMが流れるようになりました。
そう言えばぼつぼつですよね
最近CMのあるTV番組をあまり見なくなったので
気が付きませんでした

> やっぱりHulaさんだ~
> 最後は食べ物のお話になっちゃましたねe-460

えへへ・・ですよね
どうしてもそうなっちゃいますね
今日も写真撮ろうかなと思いましたが
続けて外食話もと、思ってやめました
娘とランチでした(^^ゞ

> 生桜エビ&しらす丼も海鮮かきあげも
> とっても美味しそうです。

江の島は各店舗のメニューにしらす丼がありますが
とびっちょはその量が半端ないんです
お店の方も、量が多いのでこれは減らした方が良いと思いますが・・
なんてアドバイスしてくれますよ

Hulaさん |  2012.01.18(水) 18:19 | URL |  【編集】

Re: Aちゃん。

> 初節句ですかあ・・・。
> お雛さま選びも楽しいですよね。

そうなんです
娘に買ってもらった時より楽しかったです
今年は立ち雛も人気なのですって
迷ったみたいです
十二単が見事に表現されていますね

> よければうちのお雛様を、貰ってほしいほどですが(娘は男の子一人産んだだけなので・・・)。
まあ、お嬢様は男の子お一人・・そうでしたか
お嬢様のお雛様はたいそう立派なのでしょうね

> それにしても、豪華なかき揚げですこと!
> そして楽しそうにお食べになること(笑!

あはは・・・伝わりましたか
そうなんですよ、メニュー選びもワイワイと
もう一つかき揚げを頼もうとしましたら
お店の方に、「多いですよ、大きいですから、様子を見てからにしたらいかがですか」って
はい~、大正解です、これでも残しましたのでe-350
Hulaさん |  2012.01.18(水) 18:29 | URL |  【編集】

Hulaさん、

鍋焼きうどんや、かき揚げとか、もう、おいしそうですねぇ! 今夕食終わったばかりですが、今すぐ食べたくなりました!

ブログにコメントありがとうございました。
今年も宜しくお願いします。
川田 |  2012.01.18(水) 18:33 | URL |  【編集】

君平さんへ

こんにちは。
> お雛様はある意味、一生ものですから、
> 慎重に選びたいですよね。

そうですね
娘は親王飾りにするそうです
今は親王飾りが人気の様ですね

> 江ノ電江の島駅から江の島に向かう道の
> 左手にあるイタリアンのお店がお気に入りです。

あ、ひょっとしてあそこかな?
素敵なお店がありますね
Hulaさん |  2012.01.18(水) 18:38 | URL |  【編集】

川田さんへ

こんばんは

> 鍋焼きうどんや、かき揚げとか、もう、おいしそうですねぇ! 今夕食終わったばかりですが、今すぐ食べたくなりました!
そちらにもありますか?
私はヒューストン駐在の時、日本レストランで、よく鍋焼きうどんを食べました(^^♪
我が家はこれからお夕食ですが、時差はあまり無いのですね

> ブログにコメントありがとうございました。
> 今年も宜しくお願いします。

はい~♪
お戻りいただいて嬉しいです
こちらこそ宜しくお願い致します
Hulaさん |  2012.01.18(水) 18:44 | URL |  【編集】

うちも長女が生まれた時は千葉にいましたので
お雛様は浅草橋まで見に行きましたよ
超有名なところもありましたが
声をかけられて見に行ったところのが
気にいって決めました
この親王飾りよりよくできたものは見たことありませんというくらいなのですが
ここ何年も出してもらえないず可哀想です><

Aちゃんの初節句おめでとうございます!^^
ひまあゆ |  2012.01.18(水) 21:23 | URL |  【編集】

ひまあゆさんへ

> うちも長女が生まれた時は千葉にいましたので
> お雛様は浅草橋まで見に行きましたよ

千葉にお住まいだったんですか!
浅草橋は問屋さんが色々あって楽しかったでしょう

> 超有名なところもありましたが
> 声をかけられて見に行ったところのが
> 気にいって決めました

そういうものですね
娘の時はやはりそんな感じでしたね~
いいお顔したお雛さまで、気に入ってしまいましたね
我が家は七段飾りだったのですが
今は親王飾りの様になることが多いです
全部出しても平飾り・・大広間に集った感じです(^^ゞ
今回は、娘が親王飾りにすると言ったので大賛成でした

> Aちゃんの初節句おめでとうございます!^^
ありがとうございます(*^_^*)
Hulaさん |  2012.01.19(木) 07:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/993-000f1848

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |