07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

みぞれの後は、みぞれ鍋 (雪鍋)で温まろうっと

2012.01.21 (Sat)

昨日のみぞれまじりの雪も夕方には上がりました
一日寒かったので、夜はみぞれ鍋を作りました

今日のタイトルはもどきではありませんでしょう?
ブログのお仲間 NANTEIさんがコメントの中でお勧め下さったので早速
みぞれ鍋、雪鍋とも言うようですね

NANTEIさんはどのように作られるのかしら
我が家のはこんなです
雪鱈 
大根おろしをたっぷり入れますので具は埋まってしまいます


これに万能ねぎをたっぷりかけて
ポン酢でいただきます
雪鱈-1 

さっぱりして、それに大根の消化酵素のお蔭でしょうか
幾らでも食べられちゃいますね

寒い夜もポッカポカのお夕食でした
07:09  |  食べた・食べれば・食べる時  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

Hulaさん おはようございます。

昨日は雪が降って寒かったようですね。

みぞれ鍋美味しそうです。
体がポカポカしてくるんですね~
紅葉 |  2012.01.21(土) 09:13 | URL |  【編集】

美味しいそうですね♪
は~今日も朝からどんより寒い・・
気持ちが上がりませんね~
我が家も鍋多いです 簡単だし(笑)
今夜はキムチ鍋にしようかな
太陽が恋しい☆
tatsuya -mama |  2012.01.21(土) 11:08 | URL |  【編集】

Hulaさん!

実に正しいみぞれです!(感動)。
見事ですっ!
お話しした甲斐がありました(^^)。

しかし最近、鱈は高くなりましたねえ・・・
(主婦かっ!笑!)。


NANTEI |  2012.01.21(土) 21:53 | URL |  【編集】

Re: Hulaさん おはようございます。

紅葉さん、こんばんは
今日は一日忙しかったです
日中はアンクルンのお稽古、そして夕方から高校の飲み会でした
忙しくても、楽しいことは全然疲れませんね

> 昨日は雪が降って寒かったようですね。

はい、積ることはなかったのですが
今日もほんの少し雪が混じりましたよ

> みぞれ鍋美味しそうです。
> 体がポカポカしてくるんですね~

はい~♪
その上お部屋までポカポカなんです
Hulaさん |  2012.01.21(土) 22:20 | URL |  【編集】

Re: 鍋

tatsuyam-mamaさん、こんばんは
ほんとに、どんよりでしたね
昨日よりもっと大雪が降りそうな空模様でしたね

> 我が家も鍋多いです 簡単だし(笑)
> 今夜はキムチ鍋にしようかな

作るのも簡単後片付けも

> 太陽が恋しい☆
何をするのも
お天気がよくなくっちゃあ。。。
Hulaさん |  2012.01.21(土) 22:25 | URL |  【編集】

Re: Hulaさん!

NANTEIさん、こんばんは

> 実に正しいみぞれです!(感動)。
> 見事ですっ!
> お話しした甲斐がありました(^^)。

これで合格ですか
御本に出ている写真より、もっと大根おろしいっぱいに入れてしまいますが(*^_^*)

> しかし最近、鱈は高くなりましたねえ・・・
そうですそうです
NANTEI奥さんもそう思われます?
5割増しくらいになっていませんか
Hulaさん |  2012.01.21(土) 22:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/997-feb7750c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |