07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

橋の上で♪輪~になって踊~るよ♪

2012.01.22 (Sun)

あ、こちらは橋の下で輪になってラジオ体操ですね

腰の調子が良くなりましたので
久し振りに朝のラジオ体操に出かけました

あいにくの雨模様でしたので いつものグランドではなく
公園入り口の高架の下です
橋の下で 

こんな風に年中無休で皆さんやっていらっしゃるそうです
私達夫婦は雨が降るといつもはお休みです

今朝は雨と知らずにお玄関から出てしまいましたので・・
しかも今日からまたやるぞ!と決めていましたしね

でも比較的暖かい朝ですね



ここからは”続きを読む”です
(ずっとこのツールが使えずにいます)
お時間のない方はスル―して下さいね

暮れからの食べ過ぎと、年初から腰を痛めての運動不足で
このところまた体重が増加の一途で・・

それなのに昨日は又こちらアンクルンのお稽古日でした
バッグの中 


お昼はお弁当と美味しいお汁
美味しいのでお汁はおかわりしちゃいますし
お昼 


食後はメンバーさん差し入れのフランスのトリュフチョコ、他
甘いものがテーブルの上に溢れますし
フランスのチョコ

かなり重たい楽器を腕にぶら下げての長時間の練習ですから
ま、いいかとなりますが

昨日は夕方から高校時代の仲間との定例飲み会でした

昨日補給分のエネルギーは今朝のラジオ体操くらいではとても消費できませんね
おお~、またお衣装が着られなくなりまするぅ

09:03  |  健康  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

コメント

Hulaさん おはようございます。

ラジオ体操復活されたんですね~
無理をなさらないように・・・

今回も美味しそうな物が並びましたね~
紅葉 |  2012.01.22(日) 10:01 | URL |  【編集】

体操ができるようになるまで回復されて良かったですね。でも、この一番寒い中のお出かけ・・す凄すぎ^^

アンクルンって、ぶらさげるんですか? それは肩が凝りそうです。あっ、私ぐらいかな・・・

いつも、美味しそう^^
 われもこう |  2012.01.22(日) 10:54 | URL |  【編集】

Re: Hulaさん おはようございます。

紅葉さん、こんにちは
> ラジオ体操復活されたんですね~
> 無理をなさらないように・・・

はい、お風呂の電気風呂で!
痛めたのが筋ですから、電気が効いたようです
でも無理はしないようにですね、は~いe-446

> 今回も美味しそうな物が並びましたね~
はい、コンサートに向けて午前午後の練習です
でもみんなで一つのものを仕上げていくのってほんとに楽しいです!
Hulaさん |  2012.01.22(日) 12:02 | URL |  【編集】

われもこうさんへ

> 体操ができるようになるまで回復されて良かったですね。
はい、お蔭さまで。
今朝はいつも「お先にどうぞ」って言われるご近所さんと一緒におしゃべりしながら公園まで歩きました

、この一番寒い中のお出かけ・・す凄すぎ^^
今朝は湿気があったためか、ふわっと暖かかったです
覚悟してお外に出ると意外と暖かい!って思うことあります
われもこうさんもエド君のお散歩でそう思われることあります?

> アンクルンって、ぶらさげるんですか? 
演奏台にぶら下がっているのを振って演奏する方法と
2~3本でしたら左手の指にそれぞれをかけて右手で振る方法がありますが
4~5本以上になると腕にかけるんです(掛ける指が足りませんので)
しかもそう言う時の音はオクターブ下の大きな竹になりますので重くてね、
手に食い込んでリストカットの痕みたいに何本も赤い筋が・・
体を張っての演奏です(^^ゞ
なので聴く人の涙を誘うのかしら(笑)

それは肩が凝りそうです。あっ、私ぐらいかな・・・
なのでマシントレーニングが有効ですe-271
メンバーさんに昨日、よく肩が凝らないわねと言われました
持つ本数は人によって異なります

> いつも、美味しそう^^
はい~♪
そして楽しそうでしょう?
Hulaさん |  2012.01.22(日) 12:19 | URL |  【編集】

それは、

少々のラジオ体操ぐらいでは・・・(^v^)。
でも、フラの舞台が始まったら、大丈夫!

ですよね^^。
NANTEI |  2012.01.22(日) 19:44 | URL |  【編集】

http://enaquarius.blog16.fc2.com/

こんにちは!!

朝のラジオ体操!!
気持ちよさそうですがすごい寒そう!!
って ついつい隠居じみたことをいってしまう
私です。。

メッセージ送らせていただきました!!

もし届かなかったらまた教えてください。
えん |  2012.01.23(月) 13:58 | URL |  【編集】

Re: それは、

NANTEIさん、こんばんは
> 少々のラジオ体操ぐらいでは・・・(^v^)。
はい~、仰る通りでして・・(汗;

> でも、フラの舞台が始まったら、大丈夫!
はい、3月4月と細身のお衣装着ますので
その時には痩身の術で・・後ろから掃除機で吸い込んでいて貰いましょうか
そんなコマーシャル見ましたけど(*^_^*)


Hulaさん |  2012.01.23(月) 16:54 | URL |  【編集】

えんちゃんへ

こんにちは!!
> 朝のラジオ体操!!
> 気持ちよさそうですがすごい寒そう!!

って思うでしょう?
それが不思議と寒くないの風もなくてね
でも8時ころにゴミを出しに行く時は寒~いって感じます
何でしょうね覚悟して出るからなのかしら(^^ゞ

メッセージありがとうでした
行きつくことできましたe-420
とろりんちょしちゃいましたよe-446
Hulaさん |  2012.01.23(月) 17:01 | URL |  【編集】

>かなり重たい楽器を腕に
素敵な時間と楽しい重い(思い)なのですね。

>ラジオ体操くらいではとても消費できませんね
お口からの幸せ。口福ですね。
baik2 |  2012.01.23(月) 22:50 | URL |  【編集】

baik2さんへ

こんばんは、雪が降ってきましたね
雪は降ります
アンクルンは振ります

> >かなり重たい楽器を腕に
> 素敵な時間と楽しい重い(思い)なのですね。

はい、安苦ルンルンです

> お口からの幸せ。口福ですね。
あはは・・でもね
出たあとは不幸(拭こう)ですぅe-449
Hulaさん |  2012.01.24(火) 00:14 | URL |  【編集】

アンクルン演奏

動画を探してみて観ましたら割合多くの
人がやられてるようですね。

1台で1音なようで大勢の人が並んで
1曲を演奏してました。
ハンドベルと同じような演奏方法でした。
中には1人で2台持ってる人もいて
オクターブの上か下の音程みたい。

素朴な感じて癒しの音ですね(*^_^*)
ハナメダカ |  2012.01.24(火) 00:28 | URL |  【編集】

Re: アンクルン演奏

> 動画を探してみて観ましたら割合多くの
> 人がやられてるようですね。

簡単な演奏方法でされているグループはたくさんあるようですよ(*^_^*)

私達のはちょっと違いましてね
指導者たちプロの三人は運命などクラシックを演奏するということで
NHKも何度か紹介してくれました
4月のコンサートではわれわれアマチュアも出場しますが
アベベルム・コルプスや、歌劇曲(ビゼー)などを演奏する予定なんです
近ければ是非一度いらしていただきたいですね
皆さん涙して聞いて下さるんです


> 1台で1音なようで大勢の人が並んで
> 1曲を演奏してました。

一台には普通3オクターブ半程の音がぶら下がっています
その一音ずつを担当して弾くグループが結構あるようですね
私達アマチュアは、そのハンドベルの様に担当音を鳴らしますが
それでも一人3~4本持つのが普通なんですよ
この場合一台とは言わずに一本、二本・・と言います
一台はあくまでも音階全てが揃った楽器のことなんですね
この一台を楽器としてクラシックを演奏できるグループは
世界でインダ・プトウリ(私達の指導者)だけと聞いています
と言うわけで、そのインダ・プトウリは
インドネシア大使館後援のコンサートをよく開催していますよ

> 中には1人で2台持ってる人もいて
               2本
オクターブの上か下の音程みたい。

今度のコンサートで私が持つ一番本数の多い曲は5本です
その曲の担当音はラ・ラ♭・ミ・ミ♭・ド♯です
一本にはオクターブ違いの音が並んでいまして振ると同時になるわけです

> 素朴な感じて癒しの音ですね(*^_^*)
はい~♪
竹と竹がぶつかり合って出る音ですからねe-266
でも共鳴して、まるで金管楽器の様に聞こえる時もあるんですよ
是非インダ・プトウリの演奏を試聴してみて下さい
すてきですよ~e-420

Hulaさん |  2012.01.24(火) 21:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://hula752.blog47.fc2.com/tb.php/998-1c1940bc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |