10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

負けないぞ~

2017.11.12 (Sun)


広島に行かれた、ゴルフスクール仲間からもみじ饅頭をいただきました
皆で頂きましたが・・・

20171110_222934.jpg


ベイスターズファンの人のにはしびれ薬が入っているよ、ですって

そんなのへっちゃらですよ~
カープもみじ饅頭、え~い、飲み込んでしまおうっと


20171110_223112.jpg

ベイスターズの来季優勝祈願しながら

ごくん!

21:34  |  食べた・食べれば・食べる時  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

全力疾走?

2017.11.11 (Sat)


昨日、出先で頂きました

宣伝のために通りを行く人に配っていたのです

面白いネーミングですね

20171111_084436.jpg

私の場合は全力質素かな~
今全力で、心がけていることです

19:38  |  水曜日の江ノ島  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

むらからまちから館

2017.11.10 (Fri)


むらからまちから館

有楽町の交通会館一階にこんなお店ができていたのですね
そういえば以前TVで紹介されていましたっけ

日本全国各地から入荷した商品は乾物から生鮮食品
冷蔵品、お酒など様々


この日の最終目的地は吉祥寺
あまり重いものは持ち運べませんので

それほどかさばらない軽めものを少々買ってみました

20171110_201623.jpg

宮崎の無農薬茶葉を粉末にしたお茶
和歌山の梅エキス入りのうめぼしグミ
静岡の桜エビ炊き込みご飯の素
三重県の刺身蒟蒻(高知の生姜入り)
石川県の薄皮まんじゅう
青森県のクルミ柚餅子

こうしてみると
どこでも買えそうなものばかりでしたね(#^^#)

好きなものを短時間で選ぶとこうなりました


ちなみに交通会館に寄ったのは
献血のためでしたが

中国に旅行したのをすっかり忘れてました
帰国後4週間経たないと献血できないのですね

残念でした

尚、続きを読む、はありません
間違えました
23:26  |  お買い物  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

遊び心で

2017.11.09 (Thu)


先週の土曜日はいつもの墓地ボランティアでした

お天気が良くて人出も多く
墓地見学の方(募金してくださった方が入れます)も引っ切り無しにありました
ありがとうございます


通りを行く方達に「墓地の公開日ですよ~!」と声をかけるのですが
ふと見上げると
横浜気象台の上にこんな雲が

20171104_135536-a.jpg

うふふ・・・
お空にいたずら書きしちゃおうかな



20171104_135536-1_LI (3) 

形が崩れて・・・
今度はこんなのどうかしら

20171104_140205_LI (3) 



20:21  |  見た・観た・見る・観る  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

男厨 ガッツリ野菜を!

2017.11.09 (Thu)


水曜日はいつも太極剣の日ですが
先生が中国の大会にお出かけで、二週間お休みになりました

なので昨日は藤沢の湯の市(スーパー銭湯)におひとり様です

夫も誘ったのですが
今、S君の本棚?を頼まれてデザイン考案中につきお留守番したいと・・・
しかも気が向けばお夕飯をつくっておいてくれるというのです



ジムでアクアビクスのプログラムに参加して
少しだけ泳いでから湯の市へ向かいます

こちらは一年中かき氷が食べられますので
お風呂の合間には必ずと言ってよいくらいこれ頂きます

20171108_142236.jpg

でもこの日はお風呂での、のぼせ具合が足りませんでしたので
お願いしてコンデンスミルクをたっぷりトッピングしていただきました
冷たさが軽くなります
(そこまでして食べなくてもね・・・)



さてお家に帰ると
夫がこんな風に用意して待っていてくれました

まずは大根とキャベツの浅漬紫蘇風味
紫蘇の葉が入って美味しい!

そして、大根と胡瓜のキムチ
この日は大根とキャベツが特売だったとか
夫はその日の特売を使ってお料理するのが基本です

特売=旬=美味しいのですって

お風呂帰りだから、ビール飲めば?
つまみに良いと思うよ
ですって
20171108_193820 (2)

え~!そんな~、わるいわよぉ~‥‥と言いながら
しっかり写真に写っていますね



そしてメインは豚肉と野菜の炒めもの
なんと、もやしのひげ根処理までしてあります!

20171108_194047 (2)

夫が使う豚肉は厚切り肉をカットします
(私はスライス切り落としとかですが)

こうするとお肉の歯ごたえもあり、炒め物がごちそうになりますね

今回は、お野菜ガッツリたべたいな~という私の希望を入れてくれました

ごちそうさま~!



10:01  |  夫の手料理  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

先着200名様にプレゼント!

2017.11.08 (Wed)

日本シリーズも大興奮でしたね

感動をありがとうです

そして試合翌日にイオンでこんなものをゲットしました!

20171105_093047.jpg

20171105_093301.jpg

ちょうどS君がお泊りに来ていた朝です

JIJIが新聞に入っていた広告を見て叫びました
「お~!ベイスターズのコースタープレゼントだってよ」

先着200名、9時からの配布だそうですです。

前日の試合が長引いて、S君は今朝は寝坊しました

気が付いたのが8時過ぎです
すぐに出ればなんとか・・・
でもS君はちょうどピアノの練習をしようとしていたところだったのです

『あとでいいかな?』そう思ったときです
「じゃあ、急いでやっちゃおう!」S君の声です

本人がそう言ったら、まさか後にしたら?とは言えませんね

スゴイ集中力でお稽古を終わらせ、イオンへ車で急ぎます

列に並んでいただきました

先着○○名に・・・って並んだことあったかな~
可愛いS君のために

BABAはお化粧もしないでとんでいきました(#^^#)



21:53  |  頂きました  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
PREV  | HOME |  NEXT